ビジュアル制作

英国ヨークシャーで250年の歴史を持つストール工場がプロデュースするJOSHUA ELLISの2022年秋冬コレクションのヴィジュアル制作を行いました。

http://www.greenwich-showroom.com/webmagazine/fashion/15390.html

伝統的なチェック柄を、毎シーズン日本人の感性や気風に合わせたカラーバランスに組み替えたデザインで、現代の着こなしに融合させるJOSHUA ELLIS。昔ながらの高い打ち込み技術で細い線や鮮やかなカラーもしっかりとグラフィカルに再現することができ、ぼやけることなく彩度が高いのがこのプロダクトのすごいところ。

今シーズンは80年代のトラッドスタイルをインスピレーション源としています。イギリス・アメリカ・イタリア・フランスを主要とする様々なトラッドスタイルの発展とそれぞれの背景にあった色やアイテムを眺望しながら、今年らしいスタイルに落とし込むための様々な色や柄合わせがなされています。

ブラックなどの単一色で統一した着こなしに、鮮やかなカラーを1枚選んでゆったりと羽織るだけというのも便利ですし、現代のトラッドなスパイスを効かせたモードな着こなしに組み合わせても成立させるのも素敵です。ストールは巻くものではなく羽織るものだ、というのはセールスディレクター山口 浩さんが毎シーズン伝えていること。

トラッドを回顧してリファインした今シーズンのムードボードはジャケットやロングブーツ、スカートを基軸とするスタイルが新鮮だと捉えられています。ここですべてをアップデートする必要はなく、ストール1枚で全体のブラッシュアップが可能であり、その程度のバランスが、むしろちょうどよいのです。